【遺品整理】サービスを利用

父の納骨法要を土曜日に済ませて一段落したのですが、父が独居していた団地の退去が残っていました。2DKですが、とても家族だけで処理できるような分量でもなかったので、遺品整理サービスを利用することに。

どこがいいのかまったく情報がないところからの業者選びでしたが、ネットで検索してはサイトを隅々ませ読み込むことで3社ほど候補として残りました。そこからは勘しかなかったけれど、きっちり情報発信していて、スタッフの紹介やブログがあると安心できますね。

今回は「遺品整理ネクスト」という会社を選びました。ネットから見積もりの依頼をすると、すぐに返信が。見積もりも段取りがよく、スタッフも任せられそうな人だったのでお願いしました。もちろん、価格もリーズナブルでしたよ。

当日も、予定していたより早く終わったのですが、搬出後の掃除も丁寧です。追加で料金を取られるようなこともなく、サービス内容も価格設定もとても満足できました。