【3DS】レジェンドオブレガシー

ニンテンドー3DSRPGレジェンドオブレガシー」を、もう1か月近くプレーしています。実は自社商品なので、半分つきあいのような感じで購入したのですが、これが結構ハマってしまっているんです。

昔の王道RPGを「リメイク」したわけではないけれど、そのあたりのゲーマーをターゲットにして、郷愁を誘っているような作り。ファンタジーの要素も、いかにもな印象です。このタイトルの最大の特徴は、ボス戦ではなく雑魚戦にあります。とにかく雑魚が強くて、それを倒すモチベーションがこのゲームのすべてと言っても過言ではありません。

序盤はとにかくハードなレベル設定にモチベーションを削がれまくりますが、後半に入るところまで耐えれば一気に面白くなってきますよ。ただ、かなりクセが強いので、万人向けでないことも確か。他人に気軽に薦め難いところも、このゲームならではですね。

http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/