【乃木坂グルメ】「くまくら」の寿司

イメージ 1
今日は取引先のご招待で、乃木坂の「くまくら」へ。大将は、正月で仕入れが十分できなかったと言い訳していましたが、全然問題ないくらいのネタが揃っていました。
 
まずは白子ポン酢から始まり、刺身はサバにスズキに本マグロが並びます。にぎり寿司もスズキやマグロはおいしかったけれど、何と言っても佐渡のブリが絶品。マグロかと思うくらい脂が乗っていて、舌の上でとろけました。甘えびは本当に甘いし、巻物はトロタク。マグロのトロとたくあんが、意外なくらいフィットしていました。
 
お酒も豊富で、僕はビールと泡盛でしたが、日本酒や焼酎、ワインも揃っていましたよ。小さなお店でカウンターを8人で占領してしまったので、ベルギーから一時帰国したお母さんと日本在住の娘さんの二人客は、小さなテーブル席になってしまいました…