【大つけ麺博】中華蕎麦とみ田

イメージ 1

新宿・歌舞伎町の大久保公園で開催中の「大つけ麺博」に、会社のフェス部のメンバーで行ってきました。7時40分ごろ会場につくと、すでにかなりの行列になっています。まずは自販機でチケット880円を購入して、6軒のうちから松戸の「とみ田」を選んで並びました。行列は長かったのに、このお店は回転がよかったので、同僚たちよりも早く食べることができました。

200円追加でチャーシュー+温玉+メンマ+鶏団子のトッピングをしたら、結構食べ応えがありました。スープは豚骨のこってりさに魚介に風味が効いた王道ですが、ゆず胡椒の風味がアクセントになっています。麺は、日本蕎麦のような独特な色合いの太麺。ちょっとぬるかったものの、満足感はありましたよ。

麺屋高橋は列がなかなか進まないようで、すぐに売り切れ宣言。同僚から少し食べさせてもらったところ、スリランカのカレーのような濃厚な一品でした。周平つけめんは、ちぢれ麺に酸っぱ味のある変わった風味でした。お酒の販売がないので、食べたら終わりという感じなのでしょうが、僕たちはカウントダウンジャパンの話をしながら食券販売終了の9時まで居座りました…

http://dai-tsukemen-haku.com/#tsukemen02