【マドリードグルメ】カフェでブレックファスト

イメージ 1

イメージ 2

マドリードに11時前に着いたので、まずは食事をしようとアトーチャ駅から地下鉄に乗ってソル広場に向かいました。ガイドブックを見て当てにしていたお店は、すでに閉店済み。10年以上前に買ったガイドブックだから、まあ仕方ないですよね。それで、飲食店のありそうなエリアをいくつか探っていると、どうにか見つかりました。

それが、この「Cafe Y Tapas」です。チェーン店のようですが、お店の雰囲気はよく、オープンエアで入りやすい作り。スパニッシュ・ブレックファストとイングリッシュ・ブレックファストが選べたので、迷わずここにしました。

スパニッシュ・ブレックファストはパンのトマトを塗りつけた「パン・コン・トマテ」に生ハムを乗せたオープンサンドに、じゃがいもが入ったスペイン風オムレツのトルティーヤとトースト。それにオレンジを絞ったジュースと甘いミルク入りコーヒーのカフェ・コン・レッチェがつきます。はっきり覚えていないのですが、10ユーロ程だったので安くはないとは言え、場所柄から妥当な範囲かと思います。

http://www.yelp.com/biz/cafe-y-tapas-madrid-4