【コメダ】小倉トースト

イメージ 1

先日、お墓参りに出掛けた帰りに、三軒茶屋コメダ珈琲店でランチしました、コメダとくればシロノワールが定番ですが、たまには違うものも食べてみようと思い、名古屋名物でもある小倉トーストを選択。400円で食パン2切れ分のトーストに、マーガリンと小倉あんがついてきます。

あんこは思ったほど甘くないし、あんこだけではパンとの相性が悪くて味に一体感がありません。ところがマーガリンの上からあんこを乗せると、いい感じに味がマッチするのです。腹八分目くらいの量ですが、カロリーが高そうなだけに、このくらいでちょうどよいのでしょうね。

ちなみに、一緒にいた弟はみそカツサンドを食べていました。こちらはかなり大振りで、ランチとしては少し重すぎる感じがしました。

http://www.komeda.co.jp/#