【シカゴ旅行記】セルフのコンビニ

イメージ 1

少し前の情報になりますが、年末年始にシカゴ滞在した際にたまたま利用したコンビニに、「セルフチェックアウト」のシステムがありました。レジには店員がいたのですが、セルフに誘導されたので試しに使ってみたんです。

商品についているバーコードをスキャンするのですが、反応が悪くなかなか読んでくれません。様子を見ていた店員がサポートしようと近づいてきたら、「ピッ」という音とともにスキャンできました。スキャンし終えた商品からビニール袋に入れるのですが、これが妙に使いにくくて困りました。支払はクレジットカードで、こちらはスムーズに認証されます。

ネタになるからと試してみましたが、結構面倒臭かったので積極的に使おうとは思いませんね。ただ、このコンビニは品揃えが豊富で、キッチン用品などの家庭雑貨や化粧品、ITサプライもあり、食品も「ミセス・フィールズ」のクッキーまであったので思わず買ってしまったほどです。