【王子グルメ】Trattoria Infante

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地元王子に新規オープンしたイタリアンのお店に行く機会がなかなかないまま、結局一年経ってしまいましたが、やっと訪れることができました。トラットリア・インファンテの「インファンテ」は「王子」の意味。キッチンには石釜があって、ピザや魚料理に使われています。

ワインも充実していて、この日はアリアニコをチョイス。カルパッチョの盛り合わせは、魚ごとにソースを変えて素材の味を引き出してくれます。パンツェッタとアボカドのクリームパスタは、モチモチの麺に濃厚な味が絡んで思わず笑顔が出そうな味わい。カルツォーネは釜焼きの風味がよく、生地の柔らかい歯ごたえも魅力です。

ドルチェにはコーヒーか紅茶がついていますが、バンナコッタとリコッタチーズのアイスクリームを。どちらにもりんごの赤ワイン煮が添えられていて、シンプルながら本格的な作りでした。

僕たちは予約なしでカウンター席に案内されましたが、その後に来た予約のない人たちは断られていたので、僕たちはラッキーでしたね。かなり満足度は高かったので、次回は予約をして訪れたいと思っています。

http://www.trattoria-infante.com/