【ビール】タヒチの「ヒナノ」

イメージ 1

銀座三越でたまたま見つけたタヒチのビール「ヒナノ」。南国のビールにしては、ちょっとコクのある飲み口です。グイグイ飲んでしまったのですが、意外にアルコールが回りました。5%だから、そんなに強いわけではなさそうなんですけどね。

ラベルがいかにもタヒチで、トロピカルな雰囲気です。「HINANO」とは、フレンチポリネシアに多い女の子の名前だそうですよ。そんなネーミングをしてしまうのは、「アムールの国」フランス人独特でもあり、ポリネシアの素朴さも感じますね。

ちなみに、ヒナノのサイトに入るには、生まれた年を西暦4ケタで入力する必要があります。あまり実効性はなさそうなシステムですが、それもまたタヒチっぽんおかもしれません。

http://www.hinano.com/index.php#