【逗子】早くも海開き

イメージ 1

逗子は6月28日(金)に、早くも海開きを迎えました。その2日後の日曜日に訪れたのですが、まだ建設中の海の家も多く、ソフトオープンという感じですね。気温もそれほど高くないし、日射しも強くないので気分があまり盛り上がりません。このビーチは米軍関係者なのか、タトゥーを入れた若い外国人が多いのでちょっと独特な雰囲気があります。

風が強いのでウィンドサーフィンには向いているけど、ビーチでのんびりしたくても砂が舞ってしまうので辛いところ。シャレた海の家でちょっと一杯ひっかけて帰るくらいが、ちょうどよいのかもしれません。もう少し落ち着いた雰囲気がよければ、バスに乗って葉山まで行くのがオススメです。