【桜便り】王子・音無親水公園の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

僕の家の近所にある音無親水公園のソメイヨシノも見頃でした。王子の桜と言えば飛鳥山公園が有名で、この日もたくさんの花見客が訪れていたようですが、カラオケやってる団体までいてうるさいし、桜も公園の中に入ってしまうとそれほど見事ではないのです。

それよりは高低差があっていろいろなアングルから桜を楽しめ、水車や藁ぶき屋根、石神井川の石垣などとのコラボレーション画像も撮影できるこちらがオススメです。ブルーシートで陣取りしている団体もいましたが、飛鳥山に比べるとのんびりした印象です。JR京浜東北線王子駅を降り、駅の裏側に出てすぐなので、ちょっと途中下車するだけでも春の訪れを感じられますよ!