【桜便り】幸手・権現堂堤の桜と菜の花

イメージ 1

イメージ 2

もはや盛りは過ぎてしまった関東地方の桜。しかも雨が降りしきるとあって、権現堂堤はこの時期にしては閑散としていました。東武日光線幸手(さって)駅から徒歩で延々30分。歩き疲れた頃に、桜並木の堤が目に飛び込んできます。かなり花は落ちているのですが、桜の本数が圧倒的なので視界に占めるピンクのゾーンはかなりのもの。迫力ある風景でした。

堤を越えると、今度は一面の菜の花畑。桜並木とは少し距離があるため、コラボの画像はちょっと工夫が必要です。混んでいたら撮影スポットも争奪戦だったのでしょうが、今日は完全に独り占め状態でした。桜の花越しに見える菜の花の黄色が鮮やかですね。

桜と菜の花のコラボといえば京都の山科疎水がイチオシですが、関東ではこの権現堂堤が一番です!

http://www.satte-k.com/gongendo/index.html