【ボジョレー・ヌーボー】トロフェ・リヨンで酔う

素晴らしくおいしいというわけでもないのに、この時期になると飲みたくなってしまうのは、間違いなくマーケティング効果でしょうね。解禁日を決めて消費者を煽る商法は、確実に世界的な成功を収めています。

ボジョレー・ヌーボーは新酒だけに熟成したまろやかさではなく、若々しいトゲのあるような鮮烈さが特徴。今回は大宮駅のエキナカにあるKITANOで試飲させてもらい、最初にテイスティングしたワインに比べてコクがあって、より深みのある味わいだった「トロフェ・リヨン・ボジョレー・ヌーボー」を選びました。歴代の最高金賞受賞者によるブレンドという振れ込みです。

近所のラッコズでおいしいピザを買ってきて、このワインに合わせました。しっかりと主張してくれる味なので、ピザにも負けることはありませんでした。

http://item.rakuten.co.jp/wineuki/0102091004537/