【スイーツ】ケーニヒスクローネのケーキ

イメージ 1

ジースクランツのケーキ「ドレスデン」を紹介したときに、NANAさんから「この店に似てる」というコメントをいただきました。僕も前から気になっていた店だったので、買ってみたのがこのケーキです。

左が「モンブラン」で、右はチーズケーキなんだけど名前を覚えていないんです・・・ ホームページを調べてみたけど、載っていませんでした。確かドイツの都市の名前だったような記憶が微かにあるのですが(^^; 味はあっさりめだけど、深みがあっておいしいです。モンブランは刻んだ栗が入っているので、食感も楽しめますよ。我が家のネコも、銀紙についたクリームを一緒になって一所懸命舐めていました!

http://konigs-krone.co.jp/index.html