【フットサル】ふくらはぎ負傷

今日は会社のフットサル部の活動日。8時からだったので、早目に会社を上がって展覧会を鑑賞し、CDをチェックしてから渋谷の東急東横店西館屋上にあるアディダスフットサルパークに向かいました。参加者が10名ちょうどだったので、5-5でゲームをはじめたのですが、サブがいないので休憩なしです。

7分ハーフを2セット終えて組替えをして、3セット目が始まってすぐ、ゴール前右サイドでルーズボールに右足を伸ばしてクリアした瞬間に、右ふくらはぎに後ろから何かが当たった感触がありました。「あれ?」と思ってプレーを中断したところ、ふくらはぎに違和感が。徐々に痛みが増してきたので、そのまま切り上げて早退しました。

じっとしていると痛みは感じないけれど、足をひきずって帰ってきました。こういう状況になると駅のバリアフリーが整っていないと、高齢者や障害を持った人には辛いということがよくわかります。この3連休は、ゆっくり家で休養しろっていうことですよね…