【醍醐】クリスマスに焼肉

クリスマスの25日夜に、「醍醐」の王子店で焼肉をいただきました。比較的お高めな価格設定ながらかなり混みあっていて、男性のみや女性のみのグループも多かったです。ここは「VVV6」で紹介されたこともあって、銀座やお台場にも出店しています。とにかく良い肉を使っていて、肉の味だけでも十分楽しめてしまいますよ。

この日いただいたお肉は、シャトーブリアンと上カルビ、それに塩ロース味付白髪ネギ添え。シャトーブリアンは「余分な脂身が一切ない」というキャッチコピーでしたが、それなりに脂身はついていました。それでも肉自体はとても柔らかく、食感が素晴らしかったです。

そして、他にはナルム盛、海鮮チヂミと「辛つけ麺」です。お勧めは「辛つけ麺(からつけめん)」。コシの強いしっかりした麺に、ピリっと程よい辛みがとてもよく合います。神楽坂には、このつけ麺の専門店を展開しているらしいですよ。デザートには、4種類のソフトクリームがあります。辛いものを食べた後の締めに甘いソフトクリームは、うれしいですね!

http://www.daigo-ginza.com/index.html