【ネットブック】HP Mini110購入!

イメージ 1

僕のメインPCは富士通のビブロですが、もうだいぶ使い込んでいるので、ラップトップの継ぎ目のところをボンドで補強しているような状況でした。今月末にハワイに行くこともあって、それまでにネットブックを買おうかと思い始めたら一気に欲しくなったので、今朝ヨドバシアキバで購入してきました。

それが、この画像のHP Mini110です。メタリックピンクの色合いが気に入ったんです。使ってみると、さすがに画面が小さいのは見づらいけれど、軽いし速いし快適です。メモリ1GB、ハードディスクも160GBあるので、スペックも悪くないですね。単に付属ソフトがついていないというくらいでしょうか。

でも、買ってから気づいたのですが、ディスクドライブがついていないので、フレッツ光のインストールができない… 仕方ないので、CD-ROMの内容を外付けハードディスクにいったん落として、USBで転送しました。プリンタ設定もまだだし、新機種を買うとやることがたくさんありますね。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini110/