【ペプシしそ】これはコーラか?

一昨年に発売された「ペプシ・アイスキューカンバ」も衝撃の味でしたが、今回の「しそ」も意表を付かれています。「清涼感あふれる香り しその風味が爽やかなコーラ」というコピーがボトルに印刷されています。でも、正直なところ、子どもの頃からコーラで育った僕にとって、これがコーラであるとは認めたくない味です。

おいしくないわけではないけど、これは「しそサイダー」と言ったほうが納得できます。しそらしい風味と塩気が強く感じられるので、コーラの独特な甘さとは次元の違う味なんですよ。色が鮮烈なので、コンビニの店頭でも目を惹きます。たまに飲むには、ちょうどよさそうです。

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html