【マレーシア航空】片道10,000円

昨日で終了してしまったキャンペーンなんだけど、マレーシア航空の成田-クアラルンプールまたはコタキナバルが席数限定で片道10,000円でした。しかも1泊3日なら7月の3連休でもクアラルンプール往復のチケットが取れる状況。諸税を加えても30,000円ほどで往復できると知っては、かなり悩みました。

ところが、実際に検討してみると、行ってみたいところが思いつかないんです。マレー鉄道とバスでマラッカに日帰りとか、土ボタルを見るナイトツアーには以前から興味はあるんだけど、わざわざ弾丸ツアーで行くほどにはそそられないんですよね… 

この1年でインドネシアとフィリピンに行ったので、東南アジアで行ったことがないのはインドシナ半島ベトナムラオスカンボジア)とマレーシア。この空白を埋めたい気はするものの、結局購入をあきらめました。ボルネオ島のダイビングスポットには行ってみたいので、そのうちマレーシアを訪れる機会はありそうです。