【フットサル】10年ぶりにプレー

その昔、横浜フリューゲルスのサポーター仲間とフットサルをやっていた時期がありました。フリューゲルスが消滅して、そんな仲間との関係も消滅してしまい、フットサルもそれ以来プレーする機会がなかったんです。ところが、今の会社にはクラブ活動があって、ちょうど新年度の部員募集があったので入部しちゃいました。

今日は千駄ヶ谷東京体育館フットサルコートで、2時間ほどプレーしてきました。会社の社員、派遣さんから取引先まで15人ほどが集まって、7分ハーフを全部で9本。僕はそのうち4回に出場したので、プレータイムは約30分ですね。

思った以上には動けたけれど、頭で考えるほどには足が前に出ませんでした。前方にフィードされたボールを追ってコケてしまって左膝を擦りむき、さらには某事業部長の連続チャージに倒されること2回。フィジカル的には、結構きつかったです。でも2アシストを決められたので、まあ満足ですね。

フットサルの後には新宿へ移動し、居酒屋で飲み会。こちらもなかなか盛り上がりました。