【iPod】nanoでFMも聴く

イメージ 1

いまさらではありますが、iPod nanoをゲットしました。もともと僕の携帯F902iSが、ウィンドウズ・メディアプレイヤーのファイルをそのまま転送できるタイプなので、音楽用としても使っていました。ところが、電池の減りが早くなってしまい、最近は普通に携帯として使っているだけでも一日持つかどうかという状態に。そんなわけで、音楽を聴く機会が減っていたんです。

一方、レンタカーを運転している際にはたいていJ-Waveを聴いているのですが、音楽だけではなく海外の情報やイベント、新商品など結構使える情報が多いと感じていました。地下鉄通勤でなくなったこともあって、この際通勤時間にFMが聴けたらと思って調べてみたら、iPodにリモートコントローラーをつなぐとFMも聴けることがわかりました。iTunesでダウンロードした曲もたまってきたので、いい機会だと思い、オレンジ色のiPod nano 8GBを購入しました。

これでiTunesでしか聴けなかったMaroon 5やハワイアンのアルバムも、通勤時などに持ち出すこともできるようになりました。通勤電車は混むので、本や雑誌よりもiPodの方が使いやすいんですよね。さっそくUtadaのニューアルバムもダウンロードしたので、また後日記事をアップします。