メロンパンか?サンライズか?

今日、会社で思わぬ大論争が勃発した! 事の発端は、ひとりの同僚(兵庫出身?・男)が「関東でメロンパンっていってるものは関西ではサンライズ。関西のメロンパンには白あんが入っている」と言い出したところから。周りの数名の女性が「へぇ~!」とトリビア状態になったところへ別の同僚(和歌山出身・女)が「いや、それは関西共通じゃない!」と言い出して一気に盛り上がった。

僕(東京出身・男)も「そういえば、リトルマーメイドのメロンパンは<サンライズ>だよ」と参戦。ついには部長(京都出身・男)まで巻き込んでああでもない、こうでもないと大騒ぎ。最初に口火を切った同僚がこのトラックバック先の記事を、別の女性がこのリンクをみんなに転送して、収まりかけた。

http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030820s868k000_20.html

そういえば、京都では最近、移動メロンパン屋が大ウケという話を聞いていたので、僕も別のリンクを送って、再燃させてしまったよ。

http://lookpage.co.jp/topics/no040114/

金曜の終業間際とはいえ、普段バタバタしている僕の会社にしては平和な時間でした(^^; ちなみに、このメロンパン/サンライズ論争、あなたの地元ではどうですか?