【大雪】関東は2年ぶり

イメージ 1

今朝はいつもより遅い10時頃に起きましたが、すでに路面には雪が積もっていました。関東地方は2年ぶりの大雪ということですが、このくらいの雪で「大雪」なんて言っていては、豪雪地帯の人に笑われてしまうことでしょうね。近所のコンビニまで買い物に出掛けたときに、一瞬足を滑らせかけてヒヤっとしました。やはり僕も、雪には慣れていないもので(^^;

交通機関にもだいぶ影響が出たようで、飛行機や鉄道、長距離バス、高速道路にも支障があった模様。今はもうだいぶ小降りになって、路面の雪もほとんど融けています。気温が上がったせいでしょうが、これがまた凍ってしまうと、明日の朝が大変そうです。

画像は、一番雪が積もっていた時間帯のものです。