【恋におちたら】脚本、欲張りすぎ!

脚本書いてる佐藤嗣麻子は、この作品が1クール3ヶ月だって知ってたんだろうか? 思わずそう聞いてみたくなるほど、盛り沢山な内容だよね。今日出てきたばかりの子会社の社長があっと言う間に死んだし、その子どもが鈴木島男を一瞬恨むために登場したり・・・ だいたい、高柳の失脚→島男の社長就任→解任はあまりにも急展開すぎて、見る方は頭が追いついていかない。そこに無理やり「色恋沙汰」まで織り交ぜようとするから(というか、松下奈緒を売り出そうとするから?)余計にテーマがボケてくる。

今日の放送で一番おかしかったのは、社長解任動議を提起した直後の鶴見辰吾の台詞「あなたがいけないんですよ」。役員会で社長に言う言葉が「いけない」だなんて、ウケを狙ったのか、単にズレてるだけなのか・・・ 突っ込みついでにもうひとつ。テレビで「鈴木島男社長解任」のニュースが流れて、「フロンティアはその理由を発表してません」って、それじゃ「社長解任」だけニュースリリースで流したワケ??? あり得ないでしょう! まあ、リークしたんなら可能性はあるか。