【新宿高野】クリーミーメロンパン

イメージ 1

新宿高野といえば、フルーツの専門店。フルーツをたっぷり使ったスイーツにも定評があるけど、僕のお勧めはメロンパンです。一番のお勧めは「マスクメロンパン」だけど、こちらは一日一回5時の焼き上がりだそうです。以前は12時と3時だったのに、変わっちゃったみたいですね。これ果肉もたっぷり入った豪華版とはいえ、1個315円なので特別な日でないと手が出ません…

さて、それなら「クリーミーメロンパン」はいかが? 果肉は入ってないけど、カスタードクリームにはメロンの果汁が香ります。さっくりした生地とクリーミーなクリームのハーモニーは、もう普通のメロンパンでは満足できなくなるほどですよ。こちらはいつ行っても買え、1個200円です。

今のシーズンは、このクリーミーメロンのピーチとマンゴーのバージョンもあります。季節によってはバナナやマロンもあるようですよ。パンは画像のようにつぶれないような包装を、手際よくしてくれます。