【荒川静香】7人の女弁護士に出演

このニュースは昨日発売の「ぴあ」で見かけたんだけど、きっとスケート関連のチョイ役なんだろうと勝手に思い込んでいました。ところが、昨日の「7人の女弁護士」終了後の予告編では、なんと検事役でセリフをしゃべっているシーンまで流されて驚いた!

来週放送分の第8話で荒川は、主役の弁護士・釈由美子(彼女が主役だと知ったことも、僕には驚きでした^^;)と大学時代の友人で検事の島崎弥生という役名で登場します。大学時代の回想シーンから、法廷のシーンまであって、かなり本格的な役どころを演じている模様。

テレビ朝日のホームページによれば「存在感もあるし、NGも出さなかった」そうで、プロスケーターを選択した彼女のこれからを、もしかしたら左右するようなものになるかもしれません。ということで来週木曜日6/1の21:00は、テレビ朝日に注目です。

http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/001_news/04.html