【大分名物】吉野鶏めし

イメージ 1

ある人が大分旅行(というかトリニータ観戦^^;)に行った際に紹介していたのが、この「吉野鶏めし」です。大分県が取り組んでいる「一村一品」にも指定され、「美味しんぼ」でも紹介されているそうですよ。

たまたま、新宿の伊勢丹で売っていたので買ってみたんだけど、これおいしいです! 鶏の味がよく出ていて、同じ味でおにぎり3個分をひとりで食べても飽きがこないんです。東京や名古屋、大阪などでも常時売っている店があるみたいですので、ぜひお試しください。

大分には他にも「とり天」「やせうま」「団子汁」などの郷土料理があって、素朴だけど「また食べたくなる」んです。

http://www.yoshitori.jp/