【ピザ】ゴルゴンゾーラとイチジク

以前にも紹介した赤坂見附のプルデンシャルプラザにあるピッツェリア「サルバトーレ・クオモ」に、ジムの帰りに寄ってみました。土曜日のディナータイムなので、予約なしでは厳しいかと思ったけど、無事にテーブルにつけましたよ。この店は「VVV6」でも紹介された店で、最近は銀座や新宿サブナード三軒茶屋など、あちこちにお店が出来ています。

この店でのイチオシは「ゴルゴンゾーラとイチジク」のピザ。イタリア風の「薄いけど、伸びのある生地」にゴルゴンゾーラのちょっとクセのある風味と、イチジクの甘みがマッチして絶妙なハーモニーを奏でます。オープンキッチンの窯で焼いているので、見るからにおいしそう。それにホールスタッフもサービス精神にあふれているし、客層も落ち着いています。

ピザ以外はコストパフォーマンスが悪いので、2人ならサラダか前菜に、ピザ2種類で十分満足できると思います。ちょっと高いけど、元は取れるお店です。

http://www.salvatore.jp/restaurant/menu.html