【アンフェア】展開が見えてきて

このドラマは初回から見ていたんだけど、いまいち全体像がつかめなかったこともあって、途中でお風呂に入ったりブログ書きながら見たりしていました。最初のころは、篠原涼子香川照之の演技が妙にシリアスで、回りから浮いているなという印象だった。でも、ここ数回でだいぶ展開が見えてくると、逆にこのふたりの好演が光りだしたように思う。

子どもを誘拐された母親というよりも、自分のキャリアとしての生き方を否定される環境の中で、葛藤しながらも前を向く女・雪平を演じる篠原。そして、家族や捜査という世界から一歩引いたところで手をこまねく男、香川。瑛太濱田マリも、一歩間違えばキワモノになりそうな寸前でとどまって、いい味を出している。ただ、どうしても阿部サダヲが「タイガー&ドラゴン」の林屋亭どん太に見えてしまうのだけは、避けられないのだが・・・

さて次回、瑛太演じる安藤はほんとうに死んでしまったのか、木村多江はどう振舞うのかなど興味が高まってきた。