【ネコ】新しい家族

しばらくネコのいない生活を送っていましたが、また新しい家族を迎えることができました。以前にもお世話になった和歌山のブリーダーさんから、JAL 114便で伊丹から飛んできたスコティッシュ・フォールドは、ブルー&ホワイトのニコとブルーのジルです。レンタカーで羽田の貨物営業所で引き取ったのですが、到着の遅れとコンピューターの不調で1時間弱待ちました。営業所前の駐車スペースに停めておけるので、特に不都合はなかったけれど、生後2ヶ月での長旅なので、待っている間はドキドキでした。

家に着くと、ネコらしく部屋の隅に隠れてしまいましたが、少しづつ慣れてきてご飯は完食、トイレも無事に済ませました。まだ僕には慣れてくれていないので、早くなじんで欲しいものです…