【着信アリ】絶妙なバランス

このクールはめぼしいドラマがなく、割とちゃんと見ているのは「着信アリ」だけです。「危険なアネキ」と「大奥」は流して見てますけどね・・・ さて、「着信アリ」はホラーでありながら、ちゃんと家族で楽しめるような配慮があって、ガチガチに恐い作りになっていないのがよいです。菊川怜にしても石黒賢にしても、笑いをとろうとしてるようなキャラだしね。特撮の部分はそれなりに恐いのに、笑いで中和しつつ、しかも低予算っぽさも醸し出している。そんな、バランスが絶妙なドラマなんです。それから、主題にもなっている着メロが、すごく印象的!

それにしても、この番組のホームページは懲りすぎて失敗してる典型だね。それでも見てみたいという方は、リンクをたどってみてください(^^;

http://www.tv-asahi.co.jp/chakushin/