ファントム・ペインじゃないけど

週の前半は、ほんとに不調でした。後頭部が痛んで、何か脳の中にしこりでもあるんじゃないかっていうくらい。併せて目が乾くし、なんとなく熱っぽい日が続いたんです。それで、水曜日の夜に首から後頭部は凝っているのがわかったからバンテリンを塗ってみたんだけど、そのときにアゴの付け根のところの神経が痛いことに気づいたんだ。これって、もしかしたら歯痛で、だけどもう歯の神経を抜いちゃっているから、痛みが変なところに出てるんじゃないのかな? そう思うと、何となく恐い気がしました。失ってしまってもうない腕や脚が痛む「ファントム・ペイン」とは違うけど、あるべき場所が「痛めない」のは、不自然なことかなと・・・

バンテリンを2日続け、ストレッチもしたので、今はだいぶよくなりました。明日は足つぼマッサージにでも行こうかと思ってます。