動詞で使える「e-mail」

例えば「こんな情報を探しています。もしお持ちなら、メールで送ってください」っていう依頼をしたい場合、「メールで~」の部分はどう表現する? "Please send me an e-mail"、あるいは"give me"とか"provide me"でも通じるけど、ここは単純に"Please e-mail me"でOKです。動詞として使えるんですよね。

ファックスで送ってほしければ"fax me"も使えるよ。書類にサインしてファックスで送り返してもらうときは"Please fax me back with your signature"と文章がすっきりします。僕の会社では個人情報保護法が施行された影響で、ファックスの使用が制限されています。送り間違いのケースが多いからね。