【代々木八幡グルメ】mimet

イメージ 1

代々木八幡の路地裏、すごくわかりにくいところにあるカフェ「mimet」。ランチにはパスタやコースもあるのですが、僕はあまり量が多くない方がよかったのでクロックマダムにしました。カリッとした食感のパンに卵黄が吸い込まれて、絶妙な味わいです。

添えられたサラダは、ニンジンをクミンで和えたものと、カボチャとリンゴのコンビネーション。こちらも、自分で再現してみたくなるほどに興味を惹かれました。トマトベースのスープも爽やかで濃厚な風味でした。

古民家をリノベーションした店内にはネコのイラストが随所に散りばめられ、ファンタスティックな雰囲気。2階は衣料などのショップになっているようです。カウンターの席数もかなりあるので、おひとり様にも重宝しそうです。