【渋谷グルメ】Haburashi Beer and Potato

イメージ 1

デンマークの友人を連れて渋谷で飲むことになったのですが、彼のリクエストは「日本的な居酒屋」。でも、いいアイデアが思いつかなくて、Facebookで友人が紹介していた北欧ビールをウリにしている渋谷のクラフトビールバー「ハブラシビアアンドポテト」へ行ってみました。

デンマークのビールを飲みつつ、マッシュポテトや鰊のマリネのサラダ、ローストビーフなどをつまんで2時間弱過ごしました。お店の女性店主にここを紹介してくれた友人の名前を告げてみると、すぐにわかってくれて、彼女によろしくとのメッセージもいただきました。

またま隣のテーブルにいた女性グループの手土産のお菓子までおすそ分けしていただいて、
昔からの知り合いの店を訪れたような雰囲気を味わえました。デンマークネタでの会話も楽しめて、かなり満足度の高い飲み会になりました。