【コミケ】小雪舞う最終日

僕の会社が昨年に続いて企業ブースを出展している関係で、冬コミ最終日の今日に東京ビッグサイトまで行ってきました。朝は小雪も舞ったようで、体の芯まで冷えるような寒さの東京です。12:20ごろに国際展示場駅に着くともうすでに待機列ななく、人は多かったもののあっさり入場することができました。

弊社ブースはだいぶ落ち着いていて、物販は品切れもちらほら。用意したショッパーはすべて配布が終了したとのことで、順調そうな状況に安心しました。ただ、京都から出張して来ていたスタッフが体調が悪くて早退するなど、想定外の事態もあったようです。買いたいものがある場合はこの時間帯では遅すぎるけど、展示内容を俯瞰する目的ならちょうどよいですね。

帰りは国際展示場駅が入場規制をしていたので、ゆりかもめ有明駅に向かったら空いていて次の国際展示場正門でコミケ客が降りた後に座れました。ただ、小雨が降りだしたので、走って移動したのですが… とにかく人混みを早く抜け出したかったので、最悪タクシーを拾う覚悟もできていました。結果的に安く、早く移動できてよかったです。