【マリンダイビングフェア】サイパン情報を収集

イメージ 1

ゴールデンウィークサイパンに向けて、池袋のサンシャインシティで開催されていたマリンダイビングフェアに出掛けて情報収集してきました。ショップのビラ配りにちょっとやり過ぎ感があって通過するのが大変でしたが、国内のダイビングサービスやウェア、カメラなどには興味がないのでスルーです。

マリアナのブースでは、いくつかパンフレットをもらいました。ダイビングについては「スーパーフィッシュ」を予約しているので、スポットの情報とレストラン、それに帰国日の午前中にすることの情報が欲しかったのです。ダイビングショップの近くに新しいシャレたレストランがあることがわかり、クラフトビールが飲める店の情報もゲットしました。

サイパンのダイビングはマクロが楽しめ、ボートもビーチもそれなりに充実感がありそうです。前回はオブジャン、ラウラウ、グロットでビーチダイブのみだったので、今回はボートで2本潜る予定です。