【渋谷グルメ】ガストロパブ・オーガスタス

イメージ 1

渋谷駅の新南口から明治通りに出たあたりにある「メルボルン帰りのシェフとソムリエが開いた店」という看板が、以前から気になっていました。部下のお祝い事があったので使ってみましたが、ちょうど空いている日だったこともあって、ゆったりと楽しむことができました。

飲み放題2時間がついて5,500円のコースは、りんごを使ったソーセージと独特な風味のプライドポテト、それに「ぶどう牛のステーキ」の赤身が印象的で、しらすのパスタもボリュームがあってコストパフォーマンスは高いです。ソーセージは甘味があって食感もやわらかいのですが、メルボルン仕込みのレシピを日本人向けにアレンジしているそうですよ。

ドリンクもカクテルが豊富にラインナップされています。最初はジントニックで始め、ミラノで飲んだものと同じアペロールスプリッツも飲めたし、ジンジャーエールも本格的な辛口でした。少ないスタッフでやっているので、混んでしまうと大変なのでしょうね。