【六本木ヒルズ】スターウォーズ展

イメージ 1

休日の六本木ヒルズは観光客が多く、森美術館も含めてチケットを購入するのが一苦労です。誘導の人を減らしても、窓口の数を増やしてほしいところですが、人の導線もよくないので難しいのでしょうね。今日はNARUTO展もやっていたので、雑多な雰囲気の来場者がいた印象です。

展望台の「東京シティビュー」からは、360°のパノラマで東京を俯瞰した景色を堪能できます。東京タワーもすぐ近くだし、その向こうには東京湾も臨めるので、なかなかフォトジェニックですね。

イメージ 2

そして、こちらでは「スターウォーズ展」も開催中。要塞デススターの模型は撮影可能だったのですが、ほとんどのエリアは撮影不可。せっかくジャバ・ザ・ハットやイウォークの展示などもあったので撮影したかったのですが、残念でした。ショップに入るのも待ち行列ができていて、とにかく混雑していました。