【ポタリング】王子~根津神社

イメージ 1

会員だったジムが売却されてしまったこともあって最近運動不足だったので、久しぶりに自転車に乗って近場にポタリングに出掛けることにしました。自転車はかなり埃をかぶってしまっていました…

王子から明治通りで西巣鴨、そこから白山通り~不忍通りで上富士前交差点を右折して本郷通りに入って根津神社へ。残念ながらもうツツジはすっかり終わっていましたが、新緑に囲まれた静謐な空間に癒されます。駐輪場を探したのですが見つからず、どうしようかと思っていると、境内に入り込んでいる自転車が何台もあったので、降りて押しながら境内を散策しました。

帰りは本郷通りをひたすら進むと旧古川庭園。観光バスが乗り入れるくらい混んでいたので、スルーしてそのまま帰宅しました。これで1時間ちょっとの行程です。