【ポートランド旅行記】パイオニア・コートハウス・スクエア

イメージ 1

ポートランドの繁華街といえば、パイオニア・コートハウス・スクエア。旧裁判所庁舎の前が広場になっていて、連日イベントが開催されています。ブランドショップの入ったショッピングモールもあるし、こじゃれた飲食店やカフェもあるので、とても便利です。

イメージ 2

この日は、医療系のイベントが開催されていて、ヒップホップのフリーライブがありました。素人っぽい演奏ではあったけど、さすがに米国だけあって雰囲気は感じられました。普通の親子連れがヒップホップで盛り上がっていましたからね。

イメージ 3

そして、これは別の日になりますが、メキシコ人のお祭り「シンコ・デ・マヨ(Cinco de Mayo=5月5日)」に合わせたラン&ウォークのスタート地点にもなっていました。このせいで、ツアーのバンに乗るまで2ブロックほど歩かされたんですよ… でも、地元の人たちが楽しげに走っている姿にはなごみました。シンコ・デ・マヨの有料イベントにも行ってみたのですが、とにかく人出がすごくて飲食も大行列。あきらめて、早々に退散しました。