【JAEPO】交通混乱の首都圏で

イメージ 1

幕張メッセで開催されている業務用ゲーム機器の展示会「JAEPO 2014」に、仕事絡みで行ってきました。昨日からの降雪で、首都圏の交通機関は大混乱。京葉線が運転再開したとの情報を確認して家を出ました。王子から乗った南北線は、元住吉での東横線の追突事故の影響で武蔵小杉止まりに。有楽町線経由で新木場で乗り換えた京葉線は、かなり空いていました。

自宅から駅までは道路にシャーベット状の雪が溜まって、スノトレを履いていたのにあっさり浸水。でも、海浜幕張からメッセまでは除雪されていたので、あまり苦労せずに会場に到着しました。

例年よりも出展数が少なく、雪の影響で来場者も少なめではありましたが、それなりに熱気は感じました。消費税増税を控えてゲームセンターは厳しい経営状況と言われているものの、音ゲーを中心に高額機器の展示もかなりあったように思います。雪の影響で、開場の時点では僕の会社のスタッフは5名だけ、隣のブースは3名だけしか到着していなかったみたいですよ…