【グアム旅行記】チャモロビレッジ・ナイトマーケット

イメージ 1

グアム観光名所のひとつ「チャモロビレッジ」のナイトマーケットは、毎週水曜日の開催。僕のグアム旅行は土~月のことが多いので、水曜日の夜に滞在する今回を逃すとチャンスは当分ないだろうと思い、出掛けてみました。ナイトマーケットがある日には、DFSギャラリアからシャトルバスが出ています。

DFSに着いて赤いシャトルの係員に乗り場を尋ねると、団体バス乗り場がある3階とのこと。3階に上がってみると、もうすでにかなりの行列で、しかもそのほぼ100%が日本人でした。シャトルバスは往復で7ドル。この日は8台のバスで回しているとのことで、30分ほど待ってやっと乗車。思ったより近く、20分ほどでマーケットに到着です。

マーケットはローカルや日本人を含む多彩な観光客で大混雑。ショーもやっていますが、割と素人っぽいものが多かったのでスルー。駐車場で売っていたソーセージの串焼きをレッドライスに乗せたパックを5ドルで購入。帰りのバスも混みそうだったので、さくっと食べて露店を一回りしたら、もおうバスの列に並びました。幸い、すぐにバスが来てノンストップでDSFに帰りましたよ。同じようなマーケットはサイパンにもあるけど、サイパンの方がローカル色が強くて僕は好きですね。

http://guambeach.com/night-market.html