【映画】シーサイドモーテル

コメディ映画は、そのおちゃらけ方が自分のツボにはまるかどうかで印象や評価が大違いになりますよね。そんな意味では、この「シーサイドモーテル」を見る前には若干不安がありました。キャストは多士済々の「濃い」メンバーばかり。生田斗真麻生久美子山田孝之成海璃子玉山鉄二という面々ですでに面白そうですが、ここにさらに古田新太温水洋一小島聖池田鉄洋と揃えば、もう最強です。

ストーリーは、山の中にあるのに「シーサイドモーテル」と名付けられたホテルのいくつかの部屋で展開します。人間関係が絡み合い、騙し騙されというありがちな流れなのに、随所で思わず笑ってしまうほどに作り込まれた作品です。すべての部屋に掛けられているという海辺でカップルが寄り添っている写真が、意外な結末で一番笑わせてくれるポイントになっています。

気軽に楽しめて、時間も103分と手ごろ。こういう映画はいいですね。守屋健太郎監督のスピード感と狙った「B級感」を楽しめますよ。娼婦キャンディ役の麻生久美子が、妙になじんでいていい味を出しています。

http://seaside-motel.net/