【年賀状】楽天写真館でプリント

イメージ 1

今年もそろそろ年賀状を準備する季節。僕は昨年と同様に、楽天写真館を利用しました。画像をアップロードしてテンプレートを選択し、住所やメッセージを書き込めば完了。官製の年賀はがきに印刷して宅配便で2日ほどで送られてきます。決済はクレジットカードなので、手間もかかりませんね。

実はネコが飛び降り続けたせいかプリンターの調子が悪いので、昨年は窮余の策として利用したのですが、なかなか使い勝手がよいのでリピーターになりましたよ。今年は画像の通り、サイパンのダイビングスポット「グロット」で撮影した光のカーテンをモチーフにしました。なんとなくおめでたい感じがしませんか?(^^;