【伊藤園】TEA'S TEA NEW YORK

しばらくの間、夕食には「午後の紅茶 茶葉2倍」が定番でしたが、最近は伊藤園の「TEA'S TEA NEW YORK」にその座を奪われました。2種類あるうちの「ベルガモット&オレンジティー」に、すっかりハマってしまったのです。この商品は、「ベルガモットとオレンジのさわやかな香りが心地よいリラックス紅茶」との触れ込みで、しかもカロリーオフなのです。

紅茶の風味はあまり強くないけれど、オレンジとベルガモットの爽やかな飲み口が暑い日にはぴったりです。オレンジ風味の紅茶というよりも、紅茶の香りもする清涼飲料というイメージで、一気に飲めてしまうところがいいですよ。ただ、かなり売れ行きがよいようで、コンビニでも品薄状態が続いているようです。見つけたら即買いですね。

昨年は「キリン世界のKitchenから」の「水出しミントジュレップソーダ」一辺倒でしたが、今年は「午後の紅茶」と「Tea's Tea」という選択肢があるのもささやかな楽しみのひとつです。

http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=127