【LOST】シーズン5放送中

スカパーのAXNで、アメリカの連続ドラマ「LOST」のシーズン5を放送中です。初回分だけ先行放送をしていましたが、続けて見たかったので本放送まで待っていたのに、初回放送を見逃してしまいました… 結局ネットで英語版(字幕なし)の動画を見つけてキャッチアップしたけど、ただでさえ複雑なストーリーを英語だけではかなり理解が難しかったです。

さて今回のシーズンでは、閃光とともに時間移動するという荒業が仕込まれているので、人間関係もわかりにくいし、「この人誰だっけ」という場面だらけです。このドラマは死んだと思っても生きていたり、意外な人物同士が関係を持っていたりするので、100%理解しようと思うと何回見直しても足りないでしょうね。

アメリカでは最終シーズンとなる6の製作発表があり、なんと真田広之が出演するそうです。これまで「アジア枠」は韓国人のジンとサンの夫婦だったのですが、真田がどのような役回りで登場するのか興味深いです。おそらくHEROESのようなマイノリティ文化の象徴という扱いにはならないとは思いますのが、果たしてどうなるのでしょうか。