【IE8】安定性がウリ?

IE8ことインターネット・エクスプローラー8はとっくにリリースされていたはずなのですが、なぜか昨日マイクロソフトの自動更新に引っ掛かりダウンロードされました。アップデートされたソフトウェアが何だかわからないままに進めたけれど、まさかブラウザだとは思いませんでしたよ。

さて、さっそく使っているIE8ですが、僕には安定性を実感できていません。どうやら安定性が、このバージョンのウリらしいのですが。いまのところ感じているメリットは、アドレスバーの履歴がひとつずつ削除できること。IE7ではできなかったので、間違えたURLをアドレスバーに直接入力してしまうと、いつまでも消えなくて面倒臭かったのです。

ただ、アドレスの右端に「×」がつくのですが、そのURLを選択したつもりで「×」をクリックしてしまい、使いたかった履歴を消してしまいました。使いこなすには、まだまだ時間が必要そうですね。