「エンジン」にチャック・マンジョーネの曲

他に見るものがないので、「エンジン」の最終回を見ています。さっき、(たぶん)サーキットのシーンでブラスバンドが演奏していた曲に聞き覚えがある。というより、大学のサークルで演奏した曲だ。フリューゲルホーンっていうトランペットの親分みたいな楽器の奏者、チャック・マンジョーネの曲なのはわかったけど、曲名が思い出せない。ヤフーで検索してやっとたどりついたのが「チルドレン・オブ・サンチェス」でした。

ドラムスがスネアの強弱だけで曲想をつける出だしからホーンセクションがバッキングに加わり、丸みのあるフリューゲルホーンの音色を存分に聞かせてくれる名曲です。試聴できるサイトも見つけました! 一瞬だけでも懐かしい気持ちにさせてくれたキムタクに、感謝しないといけないかな!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GCR/249-7115910-4674760