【スタバ】ディスカバリーズ「ニューヨーク」

スタバのコンビニ向けシリーズ・ディスカバリーに、新たにスキニーラテ「ニューヨーク」が登場しました。これは砂糖不使用で、低脂肪(脂肪40%カット)がウリになっています。無糖の商品としては、かつて「パリ」という名称でカフェオレがあったのですが、ニューヨークは低脂肪乳を使用しているだけに牛乳臭さがないところが特徴です。

正直言って、この味は好き嫌いが分かれるところだと思います。牛乳の風味を強く感じたパリの対極的に、低脂肪乳のクセのある味が舌に残ります。スキムミルクを思わせるような感じもあるので、嫌な人には生理的に合わないでしょうね。僕は、結構好きなのですが…

このシリーズは「ミラノ」と「シアトル」を定番として、後の2種類を入れ替えるという戦略を取っているようです。先日ご紹介した「ブリュッセル」もこの「ニューヨーク」、近いうちに店頭から消えそうな予感アリアリですね。

http://www.starbucks.co.jp/rtd/discoveries/index.html